2017年7月13日木曜日

ろう学校の子供たち


この前の土曜、日曜にろう学校の子供たちがトレーニングセンターに来て、サッカー教室に参加しました。


土曜は、ダニーがろう学校の子供といつも来ている子供を見てくれたのですが、日曜は私が、ろう学校の子供といつも来ている子供たちを一緒に見ました。

彼らは言葉を話すことも音を聞き取ることも出来ません。でも、サッカーの経験(けいけん)が少しあるので、サッカーの基本的なルールは知っています。


ろう学校の子供にサッカーを教えるのは初めてなので最初は不安でしたが、彼らは普段から周りの子供を見て、今何をするべきか考えているので、そんなに苦労はしませんでした。
逆にしっかり周りを見ていて感心(かんしん)しました。

これからも定期的に来てくれるのでとても楽しみです。