2018年2月15日木曜日

サッカー教室の練習試合


先日、サッカー教室に来ているU-16(16歳以下)の選手と同僚のバーティの学校のU-14(14歳以下)の練習試合がありました。

結果からいうとサッカー教室の惨敗(ざんぱい)でしたが、サッカー教室の選手たちが対外試合をすることがなかったのでいい機会となりました。

試合前の円陣

選手にとっても、サッカー教室を担当している同僚のダニーにとってもよかったです。
やはり試合があって練習があるので、試合の反省を練習で改善できればいいと思います。

試合の様子

 
今週から指導する学校を1つ増やしました。もともと行っていた学校だったのですが、選手が全然集まらず一旦やめていました。新しい年になったので再開することにしました。

最初ということで20人近く来ていました。今後どのようになるか、とにかく継続していけるよう自分自身も練習を工夫していこうと思います。