2018年7月4日水曜日

U-12サッカー大会


今週月曜日に6年生(日本の小学5年生)のサッカー大会がありました。

この大会は5月下旬に予定されていましたが、1ヶ月延期になって7月に開催されました。

大会は6人制で前半と後半で必ず全員メンバーを交代する必要があります。
コートの大きさはフットサルより少し小さくて、ゴールの大きさはフットサルと同じです。

試合中の一枚

毎年行われている大会で、こちらではおなじみのMILOがスポンサーとなっていました。

私の教えている子供たちも出場しました。結果は予選で敗退してしまいましたが、子供たちは悔しい思いを次に繋げてくれると思います。

試合の合間の様子


また、自分自身これまでの教えていた内容では不足していた部分を確認することが出来たので、私にとってもいい経験となりました。


また、私の教えた学校の子供達がたくさん出場していたので、会場でたくさん声をかけられました。
今までやってきたことが少しは身を結んでいると確認出来ました。