2017年2月5日日曜日

JAPAN EXPO Premier SRI LANKA 2017



本日はスリランカで開催されているジャパンエキスポというイベントに行ってきました。

このイベントはスリランカに日本の紹介やアピールするイベントらしいです。

関連ページは下記のURLです
http://srilankalife.net/play/japanexpo_overview/

日本の映画やったり、



           








  


出店(でみせ)出してみたり、



            












企業のブースがあったり、

 
            












お茶を点ててみたり、



          













生花やってみたり、


         













おじさんの写真撮ってみたりしていました。



           















会場はそこそこきれいな展示場でした。



 










行ってみての感想ですが、いまいち何を伝えたいのかわかりませんでした。

日本を紹介するのであれば、日本人が持っている細かいところに気を配る気持ちや、何か作るときの繊細(せんさい)な部分をもっと表現してほしかったです。

でも、日本のことを知ってもらうきっかけとしてはよかったと思います。
ただ、コロンボで生活していると必ず中国人かと聞かれます。この前はタイ人かと聞かれました。
もっと日本人頑張らなくちゃ!!


全然関係ないですが、ホームステイ先の近所に海があるので、週末は早起きして海沿いを散歩してます。



 












海は癒されます。