2017年5月29日月曜日

JICA CUP開催


5月22日、23日にU-14以下の子供を集めてサッカー大会とスポーツテストをしました。

集まったのは6チームで約100人の選手が大会に参加しました。

スリランカでは試合をする機会(きかい)が少ないので、この大会は子供にとってもコーチにとってもいい経験(けいけん)となりました。

普段から練習試合などをして、試合で出来なかったことを練習して、練習の成果(せいか)を試合で活かせるような環境(かんきょう)を作っていければと思います。

今回の大会で優勝したのは、私の同僚のSt.Patricks College(セントパトリックスカレッジ)でした。
このチームは、ボールを止める、ボールを蹴るといった技術(ぎじゅつ)はみんな出来ていて、さらにボールを止めた後に判断(はんだん)するといったことがしっかりできていました。



今後がとても楽しみなチームです。