2018年3月15日木曜日

北部・東部プレミアリーグセレクション


5月からスリランカの北部と東部でプレミアリーグという大人のクラブチームのサッカー大会があります。
チームは全部で12チームあって、ジャフナからは3チームが出場します。
この大会は久しぶりに開催されるらしく、長い間内戦の影響などもあって中断していました。
大会の方式はリーグ戦なのかトーナメントなのかまだわかりませんが、各チームにはスポンサーがついていて、優勝賞金もあるようです。

私もコーチとして1つのチームに参加することになりました。この前の土曜日に私のチームの最終セレクションがありましたが、正直選びたい選手は一人もいませんでした。

ウォーミングアップ


気になったのは、セレクションなのに選手がアピールしないことです。皆、何となくプレーして、周りの選手よりも劣っていなければいいという考えを持っていました。

ゲームをしているところ


今週末から練習が始まるので、1ヶ月でどこまで出来るか色々挑戦してみようと思います。