2018年3月30日金曜日

幼稚園のスポーツミート(Sports Meet of Preschool)


先週の土曜日に普段運動を教えている幼稚園のスポーツミート(運動会のような物)がありました。

そこで嬉しかったことが2つありました。

1つは、私が教えている練習メニューをスポーツミートでやってくれたことです。
幼稚園のスポーツミートの良いところは、先生が自分で競技(きょうぎ)を考えて種目(しゅもく)に出来るところです。色々な種目があるのですが、子どもが一生懸命になれるよう先生も一生懸命考えています。

下の動画は競技後ですが、2チームでボール集めをしたものです。




もう1つは、昨年の12月に卒業した卒業生がスポーツミートに来てくれて会えたことです。まだ、卒業して3ヶ月しかたっていないのに皆成長していました。
それを見れただけでも、とても嬉しい気持ちになりました。

動画は卒業生が競争しているところ。