2017年4月7日金曜日

U-23スリランカ代表セレクション


一昨日(おととい)と昨日(きのう)は、U-23スリランカ代表のセレクションがジャフナトレーニングセンターで行われていたので見学に行ってきました。

6月に西アジア地区の大会があるので、そのためのセレクションです。
監督、コーチ陣はA代表も務めているスリランカ人です。

全国でセレクションを行っていて、今回は北部の地域(ちいき)を回っているそうです。


セレクションの様子をアップします。



セレクションを見学して私の感想は、選べる選手がなかなかいないなと思いました。

問題点はたくさんありますが、一番の問題は、ボールを取られたらすぐに取り返しに行かないということです。これはスリランカのサッカーに共通して言えることですが、攻撃と守備の切り替えが全くないので、ゴール前での攻防(こうぼう)しかありません。

セレクションを見ていて、この間スリランカに来たU-15日本代表と勝負したら日本が勝つのではないかとさえ思いました。

まずは、自分が教えている選手たちに取られたら取り返すという基本的な部分を伝えていこうと強く感じました。