2017年10月26日木曜日

全国4位の女子サッカーチーム


日本一時帰国前にジャフナの郊外(こうがい)にある学校(Pandatharippu Girls School)に行ってサッカー教室を行ってきました。
この学校は女子サッカーが盛んで、先生が熱心にサッカーを教えていました。

赤いシャツの人が先生

実はこの学校、サッカー部が出来て1年しか経っていないのですが、みんな基礎(きそ)がしっかり出来ていて、上手な子がたくさんいました。


リフティングしているところ

今月初旬(しょじゅん)にサッカーの全国大会があったのですが、この学校は全国大会で4位になりました!

毎日しっかりと練習すれば、たった1年でこんなにも強くなるということがわかりました。
リフティングを練習しているところをアップします。