2017年10月16日月曜日

日本一時帰国


8日間ほど日本に一時帰国(いちじきこく)していました。

週末は、以前お世話になっていたチームに行ってサッカーをしていました。
以前見ていた子供達は5年生になって、みんなとても成長していてびっくりしました。

スリランカと一番違うところは何かなぁと考えましたが、やはり一番は言葉が通じるということだと思いました。
まだまだ私の語学力が不十分なので、スリランカでは細かい部分を伝えることが出来ていません。日々勉強だなと感じました。


スリランカ派遣前にインターンをさせていただいた、大宮アルディージャにも挨拶(あいさつ)に行かせてもらいました。
大宮アルディージャでは、アジアを中心にサッカー教室を行ったり、イベントなどをしてサッカーを通して国際協力(こくさいきょうりょく)をしています。
とても興味(きょうみぶかい)深い話をたくさん聞くことが出来ました。
関連記事(かんれんきじ)です。
https://www.jica.go.jp/topics/2016/20160722_01.html